チベットスナギツネは独り立ちしたい

感情の起伏が少ないチベスナが自分の事が好きになるように努力する様子を記録した日記です

何で「チベットスナギツネ」?(これから何を頑張りたい?)

この間「はじめまして」とご挨拶の記事を書きましたが、ふと「そういや何でチベットスナギツネなのか説明してないな…」と思ったので今日の記事です。

 

まぁ理由は簡単で妹に「動物で例えたら私は何?」と聞いた答えがこれだったてだけです。

(厳密にその時返ってきた答えは「集団生活のできない不器用なチベットスナギツネ」でしたが…群れで狩して生き延びるのに集団生活できない・不器用って真っ先に死んでく奴やんと思ったのは言うまでもないですね)

 

おまけに私はどうも…こう…顔の表面についている筋肉がお仕事をしないというか、気を抜くと「感情」というものがストンと抜け落ちている作りのようです。

気合いを入れないと表情筋がその場に力を止めることができないんですね。何と残念な。

 

さて、初めの記事にもこのブログ目的を書きましたが、要は「自分磨きの過程を書く」ものなんですが、そもそも自分は何を頑張りたいの?ってとこですね。

何事にもちゃんと中身を決めないとね。

で目先の目標は「資格試験合格」「趣味強化」「自分の定期的なメンタルケア」の3つです( ^ω^ )

 

・資格試験:仕事用資格兼用で現在保育士資格の勉強中。目標は試験へ合格して資格取得。これが終わったら元々専攻していた心理学の勉強をちょっとずつしていきたい

 

・趣味強化:元々イラストを描いていたり、編み物を長年していたりと物作り方面の趣味が多かったので、そっちの分野を伸ばせたらなーと思ってます。定期的になんか作る習慣を身につけようとするも仕事にかまけてうまくできなかったりする(´・ω・`)ショボーン

 

・自分の定期的なメンタルケア:最重要事項。メンタルケア超大事。自分の状態把握、食事などの健康管理、自分の状態を見て休息がいる時は休む。とにかく根本的な部分なので脳内ではNASAの管理センターのイメージだったりする。

 

今年中の頑張りたい事はこんなもんですかね。

正直色んな方向に改善点があるもんだから、このブログもきっとまとまりの無いブログになるんだろうなーと思ってます(笑)

もし読んでくれている方がいらっしゃったら自分に関係のある方面や興味を持てた箇所を軽ーく斜め読みするのが良いんでは無いでしょうか_φ( ̄ー ̄ )キリッ