チベットスナギツネは独り立ちしたい

感情の起伏が少ないチベスナが自分の事が好きになるように努力する様子を記録した日記です

持ち物持ち物リセット 〜実践編〜

こんばんは、ここ数日の大雨のせいで手帳が濡れてガン萎えのハルです(´・ω・`)ショボーン

普段自己管理に使ってる手帳で予定管理、日記、家計簿、その他もろもろに使ってて愛着もあるもんだからかなりテンションが下がっております(乾かしてはいるけどまだ濡れてるしシワシワに…シワチュウも顔負けですわ)

 

そんなことは置いといて、日曜日か月曜日に「断捨離したよー」って記事をあげたは良いものの、今読み返してみるとだいぶ薄味だった為いつもより多く更新しておりまーす٩( 'ω' )و

「いつもより多く」というにはブログ開設歴浅いけど。

とりあえず劇的ビフォーアフターをご覧ください。

そして誰かのモチベーションになったら個人的に嬉しい_φ( ̄ー ̄ )

※クソがつくほど散らかっているし汚いです。ご注意ください。

Before

f:id:yamataniike:20210818214041j:image

カバン類整理中
f:id:yamataniike:20210818214022j:image

手持ちの本整理風景
f:id:yamataniike:20210818214035j:image

写真だと伝わりにくいけどまぁまぁな量がありました
f:id:yamataniike:20210818214029j:image

押し入れの中に押し込まれてた「分類:その他」のものたち

 

 After

f:id:yamataniike:20210818214151j:image

上手に分けました〜(元ネタ:モンハン)
f:id:yamataniike:20210818214108j:image
f:id:yamataniike:20210818214113j:image

メイク棚と本棚もスッキリしました\(^o^)/

割と本をなるべく読むようにしているので、棚2つを使って「これから読む本」「読み終わった本」の収納スペースを作ってみました。

 

時間が足りなくて最後の仕上げ(まとめたゴミを捨てるとか、整理整頓に使おうと思った空箱の片付け)ができてないけど、それは今週の休みにでもしようかなと思ってます。

ワクチン2回目を受ける予定だけど。まぁいけるやろ。

 

持ち物が多いと自分が普段抱えているものに比例する気がして、持ち物が整理されると心まで軽くなる気がしてつい癖になってしまいます。

もしネットフリックスを持ってて断捨離のモチベーション欲しいな〜って方はぜひぜひ藤麻理恵さんのKonMari ~人生がときめく片づけの魔法~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトを見てみてください!

正直本よりもこっちの方が私は好きです。ながら見もできるし。

さて、今週末は何を書こうか作戦を練ってから寝るとします。おやすみなさい..zzzZZ