チベットスナギツネは独り立ちしたい

感情の起伏が少ないチベスナが自分の事が好きになるように努力する様子を記録した日記です

はじめまして

初めまして、ハルと申します。

(別名:山谷 池という名前で時々イラストを描いていたりもします)

 

趣味はラクガキ、昼寝、散歩を始め、多肉植物を育ててみたりラノベにハマって読み漁ってみたり多岐にわたります。

あ、そうそう最近作品撮影や素材集めのためにカメラも始めました。

 

さてそんな奴がなんでブログを始めたかと言いますと、何となく目標を決めて過ごした学生生活が終わり、その先の進学も考えて勉強するも受験戦争に敗退、ご縁があって社会人へシフトチェンジして日々頑張ってはいますが何だろうこの流された感・・・

気づけば社会人2年目、25歳、独身、目指していたものはあったが自信を失い迷走、しまいには情緒不安定と自己嫌悪に飲まれる日々。

 

これでいいのか?

本当にこのままでいいのか?

 

漠然とした不安から「よし、自分磨きしよう」「自分をええ方に持っていこう」と2019年の4月頃から試行錯誤をし始めました。

といってもまずは始めたのは自分のメンタルケアと趣味への向き合い方ですが。

どうも「自分磨き」と聞くとダイエットをしたり、髪型を変えたり、メイクを覚えたり、スキンケアに力を入れたりという「外見を磨く」イメージを持ってたんですが、とりあえず私は内面磨きから。

いや、試したことがないわけではないんですよ。

でも試して約数ヵ月すると「あれ、そもそも見た目変わったぐらいで自分のこと好きになれる?」と自分嫌いがマッハスピードでスライディングしてきてアッパーをかまして来るもんだから、あらゆる熱が冷めてスン(゚ω゚)ってなってしまった事があったんです。

結果、生活習慣だったり、自分との向き合い方だったり、趣味の向上から始めたわけです。

あ、あとコミュ障なのでコミュ力強化も。これ大事。

 

このブログは私のそんな過程を記録するためのものです。

完全なる自己満足。パーソナルユース。人によっては「勝手にやってろや」と思われても仕方ない。

でももしこの過程記録が誰かの役に立つのなら、ノートに書いたりするよりはブログという形で公開してもいいのかなと思いました。

(あともし読んでくれた人がいるなら「あっ続けよう」と自分のモチベーションになるかなという下心も入ってますw)

 

とてもゆっくり更新の気まぐれブログになってくるとは思いますが、どうぞこれからよろしくお願いします。